銀の炭

竹炭


竹炭と言うたら炭やきに、真っ黒いイメージやと思うがですけんど、この竹炭らあどうですろう?妙に銀色に輝きゆう事ないですか。そうながですよ、これが高温の炭窯で最高級の竹炭ながやき。炭いうたち、低温で焼かれたものから800度を越える高温で焼いたものまで色々やけんど、高温で焼いた竹炭ならではの光沢と機能性があるがです。そうそう、竹炭風鈴らあも高温で焼いちゅうきに、あんな金属みたいな心地のエイ音がするがぜよ。


それにしたち、この竹炭、節の形やら、枝の付け根やら、自然の竹そのままに焼き上げちゃある。見た目にも面白いきに、お部屋にそのまま飾るがには、まっこと、ぴったりな竹炭ぜよ。


コメントする