新緑の山々

新緑の季節


こちら高知は、毎日のように快晴が続いて、日中は半袖姿も見受けられるほどのぽかぽか陽気やし、まっこと(本当に)南国土佐とは良く言うたものです。日ものびて早朝から空も明るいし、山桜も綺麗やけんど何と言うたち嬉しいのは若葉の芽吹きぜよ。見た目にも寒々としちょった木々にほんの小さな小さな膨らみがあるよ...と思いよったらいつの間にやら大きくなって、青々とした葉となり、緑がしげり、新緑萌える季節がやってくるがです。


寒い時期は会社におる時も、時々、気分転換や消臭をかねて竹炭線香を楽しみよりましたが、これからは窓を大きく開けて輝く日差しと新緑の風を吹き込んでもらうがぜよ。ほんで、胸いっぱい深呼吸じゃ。新しい年度のはじまりやき、新しい一歩を踏み出さなあイカンきにゃあ。


コメントする