虎竹コースター

虎竹コースター


面白いコースターが出来そうなと聞いて楽しみに待ちよったら、こんな虎竹コースターが出来上がってきましたぞね。ただ、虎竹を割って並べちゅう言うたらそれまでやけんど普通の竹やったらサマにならんコースターじゃあち、こうやって虎模様を活かした作りになったらどうですろう?自然そのもののデザインやきにゃあ、確かに竹を割って並べちゅうだけですけんど虎の風合いが効いちょります。渋さが違うぜよ。


なんと言うたちイギリスBBC放送も取材に来た虎竹ちや。ここまで竹の表皮の美しさをそのまま多用できるのは100年も前の民家の天井裏に使われちょった煤竹の他には、そう、虎竹ばあしかないがやないろうか?まっこと(本当に)、竹虎の工場から虎竹の古里、焼坂の山並みを見るにつけ、虎模様の不思議さをいっつも思うがですちや。


コメントする