「土佐人力」本日テレビ放映

高知放送テレビ取材


高知放送さん言うたら高知を代表するテレビ局さんぜよ。そりゃあ、そう、何と言うたちワシの小学校の頃までは高知は民放がたったの1局しかなかったきにゃあ。そうぜよ、その1局がRKC高知放送局さんながぜよ。そんな訳で、昨日は高知放送さんがテレビ取材に来てくれちょりました。これが結構時間をかけていただいて朝から撮りはじめて撮影が終わったら夜になっちょった。


竹虎工場取材


竹虎店舗からはじまって、こだわりの商品、竹虎工場、内職さん、日本唯一の竹林まで、竹虎とはどんな会社か?あっち、こっち撮っていただきよりましたきに、こりゃあ放送が楽しみやと思うて聞きました。


「放送日はいつながですか?」


「明日です。」


「..........................................!!!!!」


世に生を得るは事を成すにあり


と言うことは今日の放映ながや!午後6時すぎからの高知放送のニュース番組がありますけんど、ここの「土佐人力」というコーナーで取り上げていただきます。なんと、なんと、8分間も放送時間があるそうやきに高知放送ご覧いただける皆さんは絶対に観とうせや!


「世に生を得るは事を成すにあり」


ご存じ高知の英雄、坂本龍馬さんの言葉を最後に書かせてもろうたがです。座右の銘というほどの物では無いがですけんど誰じゃあち自分だけの道がある、自分だけの役割がある、生まれてきた意味が必ず見つかる、必ず見つかるがぜよ。


トラックバック(0)

コメント(2)

k_jelly 返信

高知放送ですか!
気づいた時間はセーフですが
残念な事に見れません。
8分とはじっくり紹介されるんでしょうねぇ。。

竹虎四代目 返信

k_jelly 様

放映が無事終わりましたぞね
こんな田舎の自分らあを、こじゃんと取り上げていただいて
本当に嬉しゅうに思うちょります。
ご覧いただけず残念でしたが
また今後ともコツコツやっていきますきに
何卒よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

コメントする