年末のお買い物で

白竹八ツ目バスケット


スーパーに買い物行く事が多いワシですが、買い物量が、いつもよりついつい増える時がありますちや。年末のお買い物などもそう。迎春の用意に色々普段より買い物品目が多いがです。ワシの小さい頃にはお正月にはスーパーは閉まっちょりました。今でこそ元旦から量販店が開くのは当たり前みたいですけんど、昔はそうではなかったので、歳末のお買い物と言うと、どうしても無意識のうちに数日分の食品類を買い込んでしまう。そんなクセが付いちょりますにゃあ。


実はこの年末もそうやったです。いつもの竹の手提げ買い物籠には入りきらず、手提げ籠プラスレジ袋でようやく持ち帰ることができましたちや。せっかく、できるだけレジ袋をもらわないように、竹の買い物かごを持参しよりますのに...。そうか、少し多めに買い物するときには、やっぱりそうか。このワンランク上の収容力を誇っちゅう。白竹八ツ目バスケットの出番やったろうかにゃあ。このバスケットはスーパーのショッピングカートに入るように作りましたきに、ジャストサイズで、こじゃんと(とても)便利ながです。買い物の多そうな時のために、このバスケットも持っちょかなあイカンちや。沢山のお買い物客でにぎわうレジ横で、そんな事を考えよりました。


コメントする