メイキングオブ年賀状2012

竹虎四代目


2011年の秋晴れの砂浜で撮影は始まったがです。何がち?そうです、竹虎四代目の年賀状ですぞね。鎧は軽量タイプとは言え、やはり重量がありますきに、まず、鎧を着用する本番前に撮影の位置決めが必要です。今回は、ここで写真だけでなくて動画も撮りますきに、こうやって動くぜよ。という、だいたいの振り付けもやってみます。


年賀撮影


けんど、この日の天気は素晴らしかった。ワシは明徳義塾やったですきに、中学、高校の時はこの竜の浜や横波スカイラインと言えば、走って、走って汗水たらした思い出しかありませんでしたけんど、こうやって久しぶりに竜の浜にたって海をながめ、空を見上げ、風を感じたら、まっこと(本当に)高知ち素晴らしいところやにゃあ。改めて南国土佐の自然の恵みに感謝しとうなりますぞね。対岸の向こうのほうには龍馬さんのおる桂浜


「おーーーーーい、龍馬さーーーーーん」


言うて叫びとうなるちや。


竹虎四代目休憩


まだまだ始まったばっかりやきに、休憩にも笑みがこぼれる余裕がありますぞね。けんどっ!!!!!ここから本社に帰ってから、あっち行き、こっち行きしているうちに、だんだんと陽も傾いてくる。段取りは合わん。音が聞こえん言うて振りが揃わない。時間的にもゆとりもなくなって、現場は結構大変になっていくがです!


誰が偉いと言うたち、段取りが悪い中、振り付けを懸命に覚えてついてきてくれる。社員がエライ!!!こうやって作った動画です。今日から仕事はじめの方が多いと思います。まだご覧になられていない方は是非ご覧になっとうせや!
※唄って踊れる竹屋を目指すあなたはコチラ、竹虎社員募集



コメントする