雨上がり、虎竹の里

虎竹名刺入れ


「もう、購入したのは10年くらい前ですよ」虎竹名刺入れを片手に笑顔で挨拶いただいたがです。初めてお伺いした場所での竹サミット。右も左も分からない会場で声をかけていただいて、まっこと感激したがです。使い込んだ虎竹がエイ色に輝きゆう。ワシも虎竹の名刺入れを一生の友にしようとずっと愛用しちょりますので、初対面の方やのに懐かしささえ感じるような妙な気分ながです。こうやって、こんな笑顔で、こんなに楽しそうに、虎竹を使うてもらいゆうがや。


昨夜からの雨もあがって、向こうの山がクッキリ見えゆう。虎竹と話がしたくなったちや。竹皮草履をブーツに履き替えて(※ブーツ=長靴)、今日もひとり、竹林へ行ってみるがぜよ。


コメントする