凛とした竹小物入れ

白竹小物入れ


凛とした雰囲気を醸し出しちゅう竹の小物入れながです。使われている白竹、籐も厳選された、まっこと(本当に)綺麗な材料を、熟練の職人さんが丁寧に丁寧に竹ヒゴにして編み上げちゅう。一目見ただけで、ずっと心に残る言うのは人も竹も同じですろう?


作り手の技術の高さはもちろんですけんど、竹に対する深い愛情や尊敬の心まで伝わってきそうちや。フタ付きの小物入れとして作られちょりますが、ここに、この竹があるだけでゆったりとした豊かな気持ちになってくる。雑音が消える。まるで時間がとまるよう。片手で持てるほどの小さな竹籠で、こんなに雄大な自然を感じ、おおらかな安らぎを覚えさせてくれるち。まっこと(本当に)竹の力は底が知れんと思うがです。


コメントする