インターシップ2012年ページ完成

インターンシップ2012


毎年、夏休みにインターンシップを開催させてもらいよります。今年も何とか無事に終わってその様子を1ページにまとめよりましたが、いよいよ竹虎インターンシップ2012年完成しましたぞね。大学の夏休みは、こじゃんと長いですきに、サークル活動やアルバイト、旅行もエイですが学生の今しかできないインターンシップは、本当に有意義な過ごし方ぜよ。不安もいっぱいありますろうけんど、チャレンジする甲斐は十二分にあるがです。


インターンシップ


そもそも竹虎は竹屋です。大学生の皆さんは恐らく、将来竹屋に就職される事は少ないですろう。インターンシップは自分の進みたい道、関心のある会社さんに行くのもひとつですが、絶対に自分が仕事にしないであろう職業、会社に行ってみるのもインターンシップならではの会社選びやと思うちょります。


日本唯一の虎竹を山で伐採して山出しし、工場で加工・製造して、店頭やインターネットを通してエンドユーザーまでお届けするというこんな会社は日本でも、あんまり無いのではないろうか?だから、一見の価値ありやと自分たちでは考えちょって、別に何を教えるという事でもないし、何か得るものがあるのか、どうかは学生さん次第ですけんど、とにかく毎年一回くらいは開催してみよう。そんなつもりで続けてやりゆうがです。


インターンシップ


正直言うて、今年も学生の皆さんに遠くまで来てもろうて、どれだけお役に立てたかは毎回未知数なのですが、いただく感想やお礼の言葉とそして何より輝く目の色を見せてもろうたらまあ、悪くはなかったですろうか。それにしても、最近の若い方達は元気があるしなかなか頑張る方が多いにゃあ。インターンシップの度に思う事ながです。


コメントする