滑らない竹箸

竹箸


小豆は小さい上にツルツルしちょります。自分もお箸の使い方が特別上手というワケではありませんが「これは、摘めるやろう...」そう思うてやってみますが、お箸ではなかなか美味く摘み上げることは難しいがです。何回もやっているうちにようやく一個だけ摘み上げることが出来ましたぞね。そして、この使った竹箸の先をよくよく見たら細く仕上げられちょりますが先端部分が丸くなっちゅうがです。


虎竹箸


さて、そこでこの虎竹女箸を使うてみます。竹箸のエイところは細く、細く削って作る事のできる所です。竹繊維が縦に伸びちょりますので細く削っても、しなかやで丈夫。しかも竹箸の軽さもあって特に女性の方には細いお箸は大人気ながです。この虎竹女箸、持ち手部分は四角形ですけんど、何とずっと箸先の細い先端まで四角に削り仕上げちゅうがです。だから、丸いお箸などに比べると小さな小豆が圧倒的なつまみやすさ、使いやすさちや!!!


若い方の中にはお箸も持ち方や、上手にお箸を使いこなせないそんな方もおられるようです。滑りやすい、おさしみや麺類なども角張った箸先が、しっかり食べ物をホールドして、こじゃんと(とても)食べやすくなりますきに、是非一度お試しいただきたいと思うちょります。


コメントする