たけジャン

竹虎ジャンパー


「たけジャン」とは、東京の人に竹林に来ていただいてコレなんですか?と質問してみた時に「えっ?これの事」いくら都会育ちのボクでも知ってますよ。


「竹じゃん」


と返事した、などと言うことでは当然ありません。「たけジャン」は竹虎のジャンパーのこと、略して「たけジャン」(そのままですが)前に大手飲料メーカーさんでもジャンパーを○○ジャンと呼んで、ジャンパーのプレゼント企画をしていた事がありますけんど、実は竹虎でもこの「たけジャン」が当たるプレゼント企画を開催しゆうところです。知っちょりましたですろうか?


今はほとんど行く事がありませんが、自分が入社した頃は竹虎では、県外のデパートさんや催事の売り出しに結構行きよりました。そんな外へ出かけての販売の時、そして今や高知の人気スポットとして観光名所のひとつとなっちょります。高知市内のひろめ市場の中に支店のあった時には、作務衣が店員さんの制服やったがです。そんな中、店には作務衣という制服があるのに、工場の職人には制服のような揃いの服はなかったので、もともと「たけジャン」は工場の職人にも作務衣の代わりではないですが揃いの上着を作りたいと思うて知り合いの方に相談して用意したものぞね。


朝晩の冷え込みが全国的にも厳しくなりつつあって、冬将軍などという言葉もニュースで聞かれる事もある今日この頃。北風をビシッとシャットアウトする寒さ知らず...いえいえ、裏地は付いてますものの比較的薄いジャンパーなのでそこまで防寒性は無いかも知れませんが、ウィンドブレーカーのように風は通しませんぜよ。まあ、そんな事より背中についた竹虎マークがメラメラとあなたのハートに火をつけますぞね。そんな、燃える男の「たけジャン」。まだ、ご応募されてないあなた様は是非!いよいよ今週15日(木)までのチャンスですぞね~!


コメントする