タートルネックで行こうちや

竹布タートルネック


竹布との出会いは、もう何年になりますろうか?


わざわざ東京からお越しになられた方に、初めて見せて頂いたものが竹布のボディタオルやったと思います。お風呂場にずっと置いちょってもカビが生えない、そんな事を聞いて後で半信半疑で試してみると、なるほど本当やったです。


その時には竹皮草履の製造作業などご覧いただいて帰られましたが、竹布は、その時から色々とお店にも置かせていただきよります。竹布を開発されたナファ生活研究所さんの竹に対する愛情にも感じるものがありますし、そもそも昔は生産されていた竹繊維を今の時代に蘇らせたという事は素晴らしいことだと思うがです。


竹布タオルからはじまって、Tシャツ、パンツ、ソックス、パジャマ、ストールそしてブランケット、タオルケット、ピローケースなど色々と使わせてもらいよりますがこの竹布タートルネックは、なかなかエイぞね。何せ、自分は冬場は、ほぼ毎日タートルネックやきに、こりゃあ、へんしも(早く)試してみないとイカンぜよ。


おっと、けんど女性用しか作られてないにゃあ、まっこと残念!けんど、タートルは何と言うたち首元がポイントですろう。このタートルネックは首が細めでキュッとしちゅう。竹布の機能性はもちろんですがなかなか格好もエイ、絵になるタートルちや。


コメントする