節付きの竹スプーンの使い方

極上竹スプーン


極上竹スプーンをご存じですろうか?「極上」と名前に付くほどですきに、普通にある竹スプーンとは少し違いますぞね。まず見た目に太さが全然違いますきに、太いから極上か?そう聞かれたら、半分イエス、半分ノーやにゃあ...。


ただ単に持ち手が太くて、持ちやすいというだけではなく、竹は表皮に出来るだけ近い方が繊維が細かく密集していて堅牢ながです。極上は、この表皮近くの良質の部分だけを使って加工されよります。手に、しっくりと馴染み使いやすさは当然の事ですけんど、毎日の生活の中で長く愛着をもってお使いいただける工夫が「極上」という言葉に込められちゅうのです。


けんど、まっこと嬉しいと思うのは、こんな竹スプーンをご紹介させていただきましたら沢山のお客様から色々なご感想、ご意見を頂ける事ぜよ。ありがたい、お声のひとつに竹の節を残せないだうろか?


そんなお客様のご提案があったがです。考えれば竹の節というのは竹ならではの特徴でもあり、誰がみても一目瞭然の竹だけのデザインぞね。早速試作してみたら、これがたまるか!思いよったより、こじゃんとエイ出来映えぜよ!思わず膝を打って身体を乗り出しそうな、その出来映えに自分たちも納得して、定番の商品にさせていただくことになったがですぞね。ちっくと大袈裟かも知れませんけんど、竹虎をご支持しただくお客様との「共同開発」ではないですろうか?


竹スプーンの節付きを販売させていただくようになり、やっぱり同じようなご感想を沢山の方が持たれちょったようで、お陰様で好評となっているのですが、この竹節は見た目の美しさ、面白さという事だけではなく、竹スプーンを裏返しに、つまり竹節の方を食卓につける様にして置くとスプーン皿の部分が浮いた形となり衛生的でもあるがです。こりゃあ、まっこと考えもしなかった使い方ちや。見た目プラス機能的な節付き竹スプーン。自分も愛用して一番エイと思うのは口当たり。これからも少しづつ広まっていきそうな予感ぜよ。


コメントする