口元ほころぶ三段ピクニックバスケット

三段ピクニックバスケット


このゴールデンウィークは天気にも恵まれましたきに、各地の行楽地は沢山の人でにぎわったみたいながです。自分は特別どこに出かけるという事もありませんでしたが、たまたま行き当たったイベントがあったがです。都会の街中にも芝生の広がる、のんびりとした公園があるがですね。よく通りがかる所にあったり、そんなに遠い場所でもなかったりするがですが意外と日頃は気づくこともなくおったがです。


けんど、その見渡しのよい緑の絨毯は、まるで丘のようになって、ずっと向こうまで広がっちょります。そこに色とりどりのシートを広げて座ったり、寝転んだりする家族連れ、サッカーボールや風船で遊ぶ若い方のグループ、しばらく、こうやって眺めよったら、やっぱり人には自然が必要やにゃあと思うてきます。誰でも緑の中では笑顔でのびのびしちょりますちや。


おっと右手の方には、催事のために遊歩道を挟んでズラリと並んだ屋台通りが出来ちょります。そして、色とりどりのお客様がギッシリぜよ。中央のステージでは数名のグループがゆったりした音楽を奏でちょりましたが、あちら、こちらから聞こえてくる笑い声や歓声と合唱しゆうようで、明るい日差しの中、絵に描いたようなと言うと変かも知れませんけんど、まっこと(本当に)エイ休日の光景やったがです。


今まで都会に暮らさせる皆様の行楽と言うと、ついつい街を離れて、山や海や川など、遠くの場所に行くことばっかり思いよりました。高知に暮らす自分達は、もちろん身近に自然を感じちょりますが、都会で生活される方にも、近くでも、こんな素晴らしい、のんびりした自然な風に憩う事のできる所がある事を初めて知ったがです。


思い思いのお弁当や、屋台で買うてきたお昼を頬張る。楽しそうな家族連れやカップルの方を拝見させていただきながらこんな天気の良い日のためにこそ、白竹三段ピクニックバスケットがあるがやにゃあと感じました。そしたら、もしかしたら、どこかでお使いいただきゆう方がいるのではないろうか?そんな事を考えながら、グルリと遠回りして歩いてみたがぞね。

コメント(4)

りんりん♪ 返信

我が家も、自然の中で遊ぶと、子供たちも本当に楽しそうです。
そういう私たち親も本当に楽しめます。自然って本当にすごい!!

いつかこのバスケットを持ちたい!!と思い、日々節約してます(笑)

竹虎四代目 返信

りんりん♪様

コメントありがとうございます!
そうですぞね、やっぱり自然がエイですきに(^^)

まっこと大自然の中へ、
この竹で出来た三段ピクニックバスケットに
お子様の大好きな美味しいモノをいっぱい入れて
行ってもらいたいがです。

これからも何卒よろしくお願いいたします。

服部 益久 返信

この3段バスケットは、カッコイイ!!
欲しいと思ったけど・・・
使わない時には場所を取りそうなので、うちの奥さんは嫌がりそうだなぁ。
というか、絶対嫌がる。
うちの狭いマンションには置くスペースが限られているので・・・(>_

竹虎四代目 返信

服部 益久様

お褒めいただきありがとうございます!

確かにご使用されない時には場所は取るかも知れませんけんど
アイデア次第で色々他の用途にお使いいただいてもエイですし
三段で使わずとも二段でも一段だけでも
ご使用方法は結構自由自在ですぞね(^^)

コメントする