雑誌「野菜だより」に掲載いただいた竹籠

雑誌「野菜だより」


「野菜だより」という雑誌などを拝見しよったら、趣味や自分達の楽しみのためにで家庭菜園などされゆう方は実は結構多いように思うがです。なんちゃあ、ご自宅の庭がなかったり近くにに畑がなかっても問題ないようですぞね。最近では、畑を貸してもらえる所も多いと聞きます。


週末だけ、借りた土地の近くに暮らして畑仕事をされてウィークデーは都心の自宅から通勤する。そんなライフスタイルの方もおられますきに、まっこと色々な方がおると感心しますちや。


今回、こちらの雑誌社さんに掲載いただいたのは四つ目かご。昔から近くの農家さんの自宅や田畑では当たり前のように見かけていた竹籠の一つぞね。家庭菜園される皆様も、小さい頃には近くで見かけたりもしかしたら使うたりした事のある竹細工を懐かしく思いだしてくれゆうがですろうか?せっかく自然の中で汗を流す野菜作りやったら、使う道具にしても田舎でずっと使われてきたこんな素朴な竹籠しかないですろう。何を隠そう一番喜んじゅうのは、この竹籠たち自身やきに。


コメントする