竹箸の刻印方向の変更

虎竹箸


虎竹箸等へのレーザー刻印はお名前だけてなくてメッセージなども入れれますきに、お陰様でなかなかお客様に好評を頂いちょります。そんな中、漢字の名前だけでなくてローマ字の刻印も色々とご用命いただきますが、お客様からご提案を頂戴したがです。


右手でお箸を使われる方が多いと思いますけんど、それやったら右で持った時に以前のままの刻印の方向やったら文字列が反対になるがです。漢字の場合は、箸先に向かって文字が並ぶのが普通と思うてずっと刻印をしてきましたけんど、ご提案内容を検討したら、なるほどその通りかもしれんにゃあ...。そこで話しあうて、右手でお箸を持った時に文字列が正しく見えるよう刻印の方向を変更させていただいたがです。お名前も、メッセージにしてもそれぞれ思いのある、こじゃんと大切な事です。少しでも喜んでいただけるように変えていきたいと思うたがです。


ほんの、ちっくとの変化ですけんど、この「変わる事」でお客様に喜んでいただける事が少しでも増えるとしたら、まっこと嬉しいがです。ご意見いただくお客様に本当に感謝です、ありがとうございます!


コメント(2)

polyphenoler 返信

私も仕事のなかでカスタマー業務にも携わっていますので、
いつもこちらのブログ等を拝見していると考えさせられます。
つくられたものではなくて本当に自然に、
とても温かくて心がこもっていることを強く感じます。
いつもありがとうございます。

竹虎四代目 返信

polyphenoler様

嬉しいメッセージをありがとうございます。
竹の優しさや使い心地の良さを何とか伝えていきたい
そう思いゆうだけですけんど
一生懸命にしよります事を見ていただき
まっこと感謝です、ありがとうございます!

コメントする