竹のジャンプ台

竹編み


オリンピックなどの競技で色々ありますけんど、自分が絶対に出来ないと思うものの一つにスキージャンプがありますぞね。テレビで見ただけでも、急な角度のジャンプ台は高所恐怖症の自分が実際に立ったとしたらヘナヘナと腰がぬけてしまうような凄い角度やと思うがです。


いやいや、あくまでも想像ですけんど、恐らく滑りだしたら滑るというより真っ逆さまに落ちる?そんな感覚とスピードではないろうか?そんな所から飛び出して100メートルもいって着地するがやきに。まっこと神業とした思えんがぜよ。そんな事を思いながら、さっき職人さんが作りかけちょった竹籠を見て、ドキリッ!!!!!もしかしてスキーのジャンプ台に似いちょりませんろうか!?


先の方が狭く急な角度になってくる竹編みに、思わず吸い込まれそうになりますぜよ。なんちゃあない、竹工場にもジャンプ台があるがやにゃあ。こりゃあ、イカンちや、気がつきませんでしたぞね。ちっくと自分もここから高く飛び出さんとイカンろうか?


コメントする