竹虎前掛けリュック

竹虎前掛けリュックサック


美味しそうな柿の木の下を歩きよったら、上から竹虎前掛けで出来たリュックサックが落ちてきた...。もちろん、そう言うワケではないがぜよ。竹虎前掛けショルダーバックを使いよって、なかなか、のうがエイ(具合が良い)のでもしかしたらリュックサックも出来るがやないろうか?そんな事を思いよった所で、出会いがあるもんぞね。こじゃんと(とても)腕のエイ、そしてモノ作りに情熱のある職人さんと出会うたがです。


けんど、人は年齢やないですにゃあ。その方も普通で言うたら立派な「おばあちゃん」ですけんど、まっこと鞄の話しを始めたら若い、若い、目がキラキラ、口はペラペラこれぞ土佐のハチキンぜよ!自分のモノ作りへの自信、そしてこだわり。歳を忘れさせるようなパワフルさに圧倒されて正直あんまり関心のなかったリュックを、ハッと気がついたら、いつの間にか作っちょりました。柿の木の上から落ちてきた...。うんうん、そう言うたら、このリュックが出来た経緯はあながち間違うちょりはせんかも知れんにゃあ。


自分などは昔からリュックサック言うけんど、今時はバックパックとかナップサックとか呼びますろうか?まあ、呼び名はどうでもエイですけんど、リュックは両手が自由になるきに行動範囲が広がりますぞね。試しに、コレひとつで一泊旅行に出かけましたぜよ。


小さく見えますけんど、下着とかデジカメとか最低限のものは十分入る。それで両手はフリー、これは快感やったにゃあ。まっこと使い勝手もエイし、ご覧になられた人の評判もエイ。今は一つしかありませんが、いくつか縫うてもらおうかにゃあ。出来ましたら又皆様に紹介してみたいと思うちゅうがです。


コメントする