虎竹茶試飲用パック

虎竹茶試飲パック


竹工場には特有の甘い香りがあるがです。小さい頃から慣れしたしんだ大好きな香りぜよ。糖質の多く含まれる竹を油抜きすると工場の外まで香る事もあるほどちや。随分と前の事になりますけんど遠い初めて行った町でとあるバス停を下りた所...、


「あれ?懐かしい嬉しい香りやにゃあ...」


竹の油抜きの香りがするがです。きっと、この近くには竹工場があるはず、それにしても珍しいにゃあ。そんな事を思いながら塀づたいに歩いて行ったら、案の定!やっぱり竹工場があったがぞね。


虎竹茶は、こんな竹のほのかな甘みの香りも楽しめるお茶ぜよ。まだまだご存じない方ばっかりですきに、少しでも知っていただきたいと一袋だけ入った試飲用のパックを作っちょります。今のところアルミパックが無くなるまでは他のお荷物などに同梱してプレゼントさせていただきゆうがです。1リットルの水に1袋を煮出して入れてとうせよ。ほんわかと立ち上る湯気の向こうには、すっかり春の空気に包まれた虎竹の里が見えるかも知れませんぞね。


日本唯一の竹林におったら、まっこと気持ちがエイ。射し込む光、サラサラと音をたてる竹葉の音、頬をなでる優しい風を、この虎竹茶で少しでも感じていただけたらと思うちゅうがです。


トラックバック(0)

コメント(2)

丹羽秀幸 返信

香りも良く、おいしそうです。

竹虎四代目 返信

丹羽秀幸様

コメントありがとうございます!
虎竹茶は竹特有の甘い香りが何とも言えません
小さい頃から慣れ親しんだ
まっこと懐かしい香りのお茶ながです。

コメントする