タイガー・タケトラ2015

タイガー・タケトラ2015


虎竹の伐採は先月末日までで終了しちょります。まだまだ山出しの作業としては続いていきますので、シーズンが終わってしまったワケではないがですが、山出しの終わった竹林では元の静けさを取り戻しつつあるがです。


さて、そんな中、あの奇声が帰ってきました。


「アチョオオオオオーーーーーーーーーーー!」


やっちょります!!!黄色い虎ックスーツに、虎ックシューズに身を固め、ブルース・リーのつもりやったですが、サモ・ハン・キンポーのようなカツラをかぶってしまった男、タイガー・タケトラ、まっこと謎の男ぜよ。


山での伐採作業の間は長い竹が伐り倒されたり枝打ちがあったり、なかなか自由に竹林を使う事はできません。細い山道も、虎竹搬出用の機械が通る道幅しかないので、トレーニングと称しても、いつでも登り下りする事はできませんでした。山の職人さんのいなくなった竹林は彼の独壇場!


虎竹ヌンチャク


ややっ!?


愛用のヌンチャクも、さすがです日本唯一特産の虎竹製ぜよ。おそらく、虎竹を武器にするのは彼だけ。しかも竹節を揃えちゅう、強度を考えてですろうか?こんな贅沢な使い方は虎竹の里以外では不可能なり。


「なぜ、虎ックスーツなのですか?」そんな事を聞いてみた事があるがです。そしたら、


「そりゃあ、おまん。決まっちゅうやいか。虎は黄色と黒。」


との事。最近では、竹林見学の方もボツボツ来られよりますけんど、道端に黄色い虎ックスーツが見えたら要注意ぞね。虎竹ヌンチャク片手にタイガー・タケトラが飛び出してくるかも知れんがです。



コメントする