スバル社内報「秀峰」2015

スバル社内報「秀峰」


スバルの車が最近ずっと気になっちょりました。自分がステーションワゴンをずっと乗っているという事もあり、やはり違う自動車メーカーさんの車にも、それとなしに目がいくものですが、特にスバルにはレガシィ(LEGACY )というステーションワゴンの名車があるがです。どのメーカーさんの車も年々進化をしてゆくものですが、特にレガシィは、それが顕著であるように思っていたのです。


そのように感じてしますのには、あの感動CMが原因のひとつにあるかも知れませんぞね。短い時間の中に琴線に触れるような人間模様の物語があって、ついホロリとなってしまうスバルのコマーシャルはご存じですろうか?ご存じなければ是非インターネットで「スバル 感動CM」と検索すれば出て来ますのでご覧ください。


いやいや、自分も皆様に紹介するのに確認のため検索してみたら、つい又観たくなって実はさっきまで数本観てしまい、涙でボロボロですぞね、随分鼻水もでてティッシュが空になりました。「あなたと車、どんな物語がありますか?」まっことスバルの車が買いたくなってくるのです。


けんど、だからそんなCMを作っている会社様の社内報「秀峰」に竹虎の商品を掲載したいとお話しを頂いた時には、それは、それは嬉しかったがですぞね。さすがに大企業になると会社内に発行する冊子も充実しちょって、それぞれの部署の事や会社のニュースなどの他に「気になりませんか、よその企業」というコーナーがあり、今月はハンドメイドの巻きやったのです。そこに名人作虎竹耳かきをご紹介いただいたのです。


「気になりませんか、よその企業」これは、本当に自分の台詞ですぜよ。ずっとスバルのコマーシャルが気になって、一体、どんな人があんな素晴らしい発想をするのか気になってました。そして、その傍らに、いつもさりげなくあるスバルの車。もしかしたら、竹虎の商品も全国の色々な人間模様の中に溶け込んであるのかにゃあ?嬉しいシーンに、ひとつでも多く登場する竹虎でありたいなあ。そう思いゆうがです。


コメントする