ストレートネック対策の竹首枕

ストレートネック対策の竹首枕


ストレートネックという言葉を耳にされる機会が増えたのは、一つはパソコンやスマートフォンなどの普及が進んだせいとも言われています。首の骨は少し前に向かって曲がっているのが本来なのですが、パソコンをのぞき込むような姿勢が原因となって骨が真っ直ぐになり、頭痛や肩こりなどの症状を引き起こすようながです。


パソコンは室内だけですが、スマホなどは若い方を中心に一日中、どこでも常に手にしているような光景を見かける事もあります。もちろん便利な物でもあり、今や必需品となっちょりますので、そんなストレートネックの方は学生のさんの中にも多いようなのです。そこで、そんな皆様の改善に使うていただこうと竹虎がオススメしているのが竹首枕ぜよ。このような硬い枕、つまり硬枕(こうちん)は新しいものではなく、昔の枕はこのような竹製や木製でありましたが、丸い竹の自然なカーブが首の矯正にお役に立てるのやったら、まっこと嬉しいと思いゆうがですが、くーちゃん様というお客様から嬉しいお便りを頂いちょります。


この枕は骨格を矯正してくれるんだな~、と納得です。一晩寝てみて、朝目が覚めると、いつもの首や肩のこりが全くない!! とびっくり。これまで時々整体に行ってましたので、約1ヶ月使用した頃、また整体に行ってみました。ところが、施術中、いつもの気持ちいい~が感じられないのです。これは、竹枕で寝ることで整体の施術の効果を得ているからだと思いました。竹枕に出会えた私は幸せ。竹虎さん、ありがとう。


竹首枕には、こんな感激するようなお声を頂戴しますけんど、素材の竹は日本唯一の虎竹を使うのではなく、どこの里山にも見ることのできる孟宗竹から太さや形を厳選してから材料にして製造されちゅうのです。


高知新聞「ミリカ」


高知新聞には毎週一回「ミリカ」という、カラーの印刷されたフリーペーパーが入れられてきますぞね。これが地元の面白くためになる情報が満載されていますので、楽しみにされちゅう方も、かなり多いと思います。


竹ワインクーラー


実は前回のこの「ミリカ」には、竹虎のワインクーラーを掲載いただいたがです。ワインクーラーも竹首枕と同様に孟宗竹を使います。孟宗竹は、ずっと日本人の暮らしを支えてきた身近で親しみのある竹。ところが現代では用途がなくなり、忘れられつつあるだけではなく、里山の荒廃の原因のように言われ、まるで悪者扱いされている竹でもあるがです。


首枕にしてもワインクーラーにしても、せっかく近くに豊富にあるこの孟宗竹を活かしたい、昔のように、多くの方に喜んでもらえる竹に復活させたい、そんな共通の思いもあるがです。


コメントする