光岡自動車Like-T3が、やって来た!

四国運輸局高知運輸支局Like-T3


先月、見事にクラウドファンディングを達成させていただきスタートさせてもらった日本唯一の虎竹自動車プロジェクトの主役であるLike-T3が、いよいよ虎竹の里に到着する、その日がやったきましたぜよ!遙々富山の光岡自動車の工場からトラックに運ばれてくるのです。


実は十数年前までは高知から富山まで大型トラックと4トン車とを連ねて数人がかりで毎年売り出しに行きよりましたのでその距離は誰よりもよく知っているつもりながです。あの遠くから、やってくるのか...そう思うたら朝から、ワクワク、ソワソワ、とてもじっとしちょけません!途中で四国運輸局高知運輸支局に立ち寄ると言うので、そこまで出迎えに行ったがぜよ。何を隠そう、この光岡自動車Like-T3は高知県下はおろか四国でも登録は初めてとの事ながです、全国でもまだ十数台が走るだけの本当に珍しいレアな車というのを改めて感じたがですぞね。


虎斑竹専門店 竹虎、Like-T3g


そして、虎竹の里まで運ばれたLike-T3がトラックの荷台からおろされ竹虎の工場に入ってくるがぜよ。この瞬間が、虎竹の里にタイヤ下ろした瞬間であり、四国を初めて走った瞬間でもありますろう。日本唯一の虎竹で車が出来たら面白いにゃあ...。ただの自分の一人よがりな思いが、周りの人に繋がって、クラウドファンディングで応援いただく皆様に繋がって、その思いの塊が自分で動きながら、ゆっくりとやって来るがです。


Like-T3納車


トラックで運んで来てくださったのは光岡自動車さんと提携されて運送や車体の管理をされている整備会社様やった。社長様にも奥様にも、初めて四国運輸局高知運輸支局の駐車場でお会いさせてもろうた時から、今回のLike-T3の竹自動車への変身をこじゃんと楽しみにして下さっちゅうのが、お顔の表情からもヒシヒシと伝わってくるがです。


(株)山岸竹材店、Like-T3


これは、光岡自動車の工場にお伺いした時に、現場でずっと製作されゆう社員の方からも、現場から離れた営業の皆様から、クラウドファンディングを応援いただいた経営陣の方からも伝わる期待感と同じながです。そして、それは、そのまま全国の皆様の期待であろうかと笑顔の中にも気が引き締まる思いですぞね。


竹虎四代目


コメントする