竹炭アイシングクッキー

竹炭アイシングクッキー(Bamboo charcoal powder)


アイシングクッキーというのは本当にエイものです。ただ食べるだけのお菓子だと思いよったものが、文字が書いてあってメッセージを伝えられる物になったり、可愛い動物の顔になっちょって和みの小物の役割をしたりします。甘い物が苦手な方にプレゼントする場合でも、たとえばゴルフが大好きな方にならゴルフクラブやゴルフボール、ゴルフシューズの形をした綺麗に色塗られたクッキーなら頂くと嬉しいのではないかと思うのです。


田舎者の自分は、このような洒落たクッキーは知るよしもなかったのですが、たまたま尊敬する社長さんがこのアイシングクッキーを製造されており何度か店舗に通っているうちに色々な楽しいお菓子があることを知ったがです。実は、もう数年前の事ですがお客様に配らせてもらいたいと思って虎竹模様をクッキーに描いた虎竹クッキーを作って頂いた事もあるがです。


けんど、別にプロのお菓子屋さんでなくとも水を混ぜるだけで簡単に絵や文字がかけるアイシングシュガーパウダーというものが売られていて、主婦の方やお菓子作りが好きな女性には人気もあるようですにゃあ。


竹炭パウダーを使ったスイーツ(Bamboo charcoal powder)


今回の竹虎スタッフの作る竹炭入りお菓子シリーズは、竹炭パウダー(Bamboo charcoal powder)をこのアイシングシュガーパウダーに混ぜて作られちゅうようですぞね。けんど、こうやって文字や絵を書けるようになったら本当に面白いですろう。まさに自分だけのオリジナルのスイーツの極みではないかと思うがです。


竹炭ベーグル(Bamboo charcoal powder)


竹炭を入れた生地を焼いて竹炭ベーグルを作った社員もおりましたが、黒いパンなど今まであまり見る事もありませんでしたのでインパクトが違うと言われちょりましたにゃあ。赤いトマトや、緑色のレタスとの彩りがマッチしていて面白いのです。


こうして竹炭を活かした色々なスイーツなどを作るのを見ていたら、竹虎としても何か出来そうな気がしてきます。一度機会をみてチャレンジしてみたいと思うて色々とアイデアを練っているのです。

コメントする