竹炭ヨーグルトの力

竹炭ヨーグルト


竹虎では竹炭レシピを社内で募集した事があって、それを料理レシピのコミュニティウェブサイト、クックパッドに掲載させてもらっています。先日展示会にお邪魔していたフランス、パリは食文化の華やかなる土地ではありますが、そこにも竹炭を料理やスイーツに取り入れているシェフがおられて竹炭パウダー(Bamboo charcoal powder)の人気をうかがうことができます。


少し流行のようにもなった時期もあったかも知れませんが、元々デドックス効果はずっと昔から言われてきましたし整腸作用は炭焼き職人さんがご自身の体験を通して一番よく知っている事でもあるのです。


竹炭パウダー


クックパッドには手のこんだ竹炭料理が色々と並んでいます。しかし自分は、そのような面倒な事はせず、もっと手っ取り早く毎日食べるヨーグルトにそのまま竹炭パウダーを入れています。小さじ軽く一杯程度で十分です、入れすぎると竹炭が水分吸着力が強いためかえって便秘の原因になると言われています。


竹炭微粉末


クルクルとスプーンでかき混ぜ、白と黒の渦巻き状から更にグレーになったヨーグルトを普通に食します。竹炭の良いところは無味無臭で他の食材の邪魔にならないところです。


竹虎でも毎日竹炭を続けている社員がいます、特に女性の皆様には便秘の方も少なくないと聞きますので竹炭パウダー入りのヨーグルトを一度お試しされればスッキリ効果をすぐに実感できるのではないかと思います。


コメントする