明日放映予定、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」

山本雪乃アナ、竹虎四代目、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」


先月、レポーターとして山本雪乃アナが虎竹の里に取材に来られていたものの延期となっていましたテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」は、もしかしたらボツになってしまったのか!?などと憶測をよんで、こじゃんと(とても)残念に思っていましたが何と、いよいよ明日の朝、放映予定となったと連絡が入りましたぜよ!


実は高知県ではテレビ朝日は映りませんので、ご覧いただけない方も多いのではないかとも心配しちょりました。そもそも自宅でも観られないのだろうと諦めていたのですが、最近は何でも便利になっているものです。ケーブルテレビ経由で観ることができるとの事なのです。当社社員や内職さんのお宅なども結構、テレビを楽しみにご覧になられる方が多くてケーブルテレビも思ったよりも普及している感じで、ちっくと(少し)ホッとしちょります。


山本雪乃アナ、竹虎四代目、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」


朝は8時からの放映の番組ですが、竹虎が登場するのは9時過ぎのコーナーとの事。お母様方にとりましては、あわただしい朝の時間が終わってから後の少し落ちついた頃ではないかと思いますので、ゆっくりご覧いただけるかも知れません。撮影当日は天気に恵まれていました、美しい虎竹の里の景色のなか竹トラッカーが颯爽と走っていくのではないかと思います。


虎竹バック、ニューヨーカー


虎竹の製竹作業や、その虎竹で製作された竹細工等もかなり時間をさいて撮影いただいておりました。放映では一体どれくらい写るか分かりませんが何が写っても虎竹の里には、この竹しかありません。何も足せないし、何も引けない、ただ虎竹があるだけなのです。




コメントする