竹炭タルトと、新店舗「怪獣酒場 新橋蒸留所」

竹炭タルト


テレビ番組で竹虎の竹炭パウダーを使ってくださる洋菓子屋さんのスイーツが紹介されていたと言うのを聞いて、そう言えば以前当社スタッフが作った竹炭お菓子があったと思い出して見てみました。


そうすると、なかなか美味しそうな竹炭パウダーを使ったかぼちゃタルトがありますぞね。サクサクのタルト生地には甘めのカボチャフィリングとの色合いが綺麗に見えるように竹炭パウダーを少し多めに入れちゅうとの事です。


竹炭シューアイス


竹炭パウダーは、小麦粉と同じように細やかな粒子ですのでケーキや麺類を作るのにも簡単に混ぜ込めるのでお陰様で色々な食品に加工利用されていますし、飲食店やホテル、旅館さんなどでもお使いいただく事が少しづつ増えてきたのです。


怪獣酒場 新橋蒸留所


竹虎の竹炭を使って頂いていると以前紹介したことのある怪獣酒場さんですが今月より何と新橋にも新店をオープンされています。待望の店舗名は「怪獣酒場 新橋蒸留所」、開店から凄い大人気で混雑のため整理券を配られているそうですぞね。


東京に行った時には新橋は通る事がありますので京急ショッピングプラザ ウィング新橋って何処かと思って調べてみたら、ほとんど新橋駅と言ってもよいくらいの近い場所にありました。今度、上京する機会があったら一度のぞいてみたいぜよ。皆様も話の種にどうですろうか?


トラックバック(0)

コメントする