暑い夏こそ竹炭敷きパッド

竹炭敷きパッド


汗をかく暑い夏こそ竹炭敷きパッドの出番なのです。この敷きパッドは兎に角、消臭力の高い竹炭にこだわって、寝たきりの方や加齢臭の気になってくる年齢の方に少しでも快適に上質な眠りを取ってもらいたいと作ったものなのです。


竹炭は何でも一緒だと思われている方も多いようですが実は燃焼温度帯により性質が随分と違います。一般的に竹炭を高温で焼き上げるのは難しく、高価なのでつい何にでもより高い機能性があると考えがちなのですが実はそうでもありません。


竹炭敷きパッド


今回の竹炭敷きパッド開発でも当初は竹炭樹脂綿の製造には竹炭専用の土窯で1000℃の高温で焼き上げた竹炭を使いました。主に四大悪臭と言われるものにはアンモニア、イソ吉草酸、ノネナール、酢酸がありますがアンモニアの減少率が思ったほどではありません。実はアンモニア臭の吸着は400℃程度の低温で焼かれた竹炭の方が有効なので一度製作した竹炭樹脂綿をすべて保留にして、再度竹炭樹脂綿作りからやり直しました。低温の竹炭での数値結果は期待通りに大きく減少し、かなり遅くなりましたがようやく製造へと進むことのできた製品なのです。


竹炭敷きパッド感想


この夏も高知は異常に暑く、湿度も高く寝苦しい夜が続いています。夜も遅くなってくれば都会と違って窓をあけて網戸にすると涼しい風が入ってきたものですが最近はモワッとしたよどんだような空気を感じますので温暖化は本当に進行しているのかも知れません。


そんな中、新しく製造してからずっと竹炭パッドを使っています。頂いたお客様の声ではありませんが臭いも無く、熱がこもるような事もありません。数年来、愛用する竹炭枕と一緒に使うので更に効果的なのか、寝付きは最高です。


トラックバック(0)

コメント(2)

たけすみこ 返信

毎朝4代目のブログを楽しみにしております。
今朝はわたくしの乱筆を取り上げてくださりありがとうございました。

敷パッドは高価でしたが、商品ページに掲載されているこのスタッフさんの笑顔に不思議な安心感を覚え購入を即決しました。

竹虎さんで初めて買ったのが竹炭枕、2回目が敷パッドです。

ここ2年ほど睡眠が浅く体調を崩してしまっておりましたが、熟睡できるならお安いお買い物だと思いました。おかげさまでこの頃の熱帯夜でさへぐっすり眠れるようになりました。

笑顔の素敵なスタッフさんに感謝です。
ときどき商品ページを開いてほっこりさせていただいております。

竹虎四代目 返信

たけすみこ様
いつもご愛顧ありがとうございます。
竹炭枕と竹炭敷きパッドの組み合わせは
快眠最強コンビではないかと思うちょりますが
自分も毎晩このコンビでぐっすりと快眠させてもらいよります。
竹虎にはブログもそうですが、読み物ページも沢山ご用意
させて頂いておりますので
いつでもお気軽にご来店何卒よろしくお願いいたします。
社員一同心よりお待ちしちょります。
ありがとうございます。

コメントする