バンブートリートメント

バンブートリートメント


「バンブートリートメント?一体それは何ぜよ」


エステサロンさんから聞きなれないお問い合わせをいただきましたぞね。そもそもエステサロン自体が話には聞いた事はありますが、あまり縁のない場所ですぞね。しかし、そこで虎竹が使われるとなるとと話は別なのです。


バンブートリートントとは、タイ発祥といわれるボディトリートメントで、普通は手を使ってのハンドトリートメントだそうですが手の代わりに竹を使い手ではほぐしきれない疲れの部分をほぐしていくのだそうです。


竹踏み炭化竹


「ああ、なんだそう言うことかえ」


竹を使ったマッサージなら自分たちでも手近にある丸竹を使って肩や背中を叩いたり、腰に敷いて寝転がったりしていますので竹の効能は誰よりもよく知っています。数種類の太さの違う竹を使う事もあるそうですが、基本的にまさに青竹踏みと強力青竹踏み踏み王くんの関係と同じで、幅の広い竹は足裏の広い面積をゆるやかに優しく刺激しますし、細い竹はピンポイントのツボ押しとなって強力にガツンと効果的に効くのです。


タイからやって来たバンブートリートメント等と聞きますと何か自分たちとはかけ離れた事のように思っていましたが、よくよく考えてみたら似たようなことは昔から当たり前にやってきている事だったのです。


日本唯一の虎竹林


しかし、虎竹スティックでマッサージするとは素晴らしいちや。虎竹は淡竹(はちく)の仲間で身自体が厚みのある竹ではありませんので踏み竹のように全体重をかけるような使い方は出来ませんが、ボディトリートメントのように背中や腕、肩など身体をほぐしていくのには十分耐久性もありますろう。日本唯一の虎竹の山々を吹き抜けていく心地より風を感じてもらえたら嬉しいがです。


コメントする