竹炭アイマスク、鏡をみたら...サムライ!

竹炭アイマスク


寝付きが良いので出張での移動時間が楽だというお話しは何度かさせて頂いた事があります。飛行機でもバスでも寝たいと思ったらすぐにウトウトしてしまうのです。もしかしたら日頃から睡眠不足なせいかも知れません。


なのでアイマスクはあまり必要ないと思っていたのですが元々眠りにつきやすいのでアイマスクがあれば最強なのかも知れないと思い、ある時試に使ってみたら当然ですが目の前が真っ暗で思っていた以上に熟睡できたのです。


横になって寝られる場合には辺りの明るさや、天井の照明が全く気にならなくなりますので本当に便利です。そこで、せっかくなら遠赤効果が言われる竹炭を使いたいのです、昔は目の疲れを取りたいと思い長めの竹炭をそのまま目の上にのせて休んだ事もあります。今はちょうど竹炭を使って綿状に加工した竹炭シートを作っているので簡単に竹炭アイマスクが製作できたのです。


竹炭アイマスク


生地は、いつもの虎竹模様をイメージして特別に織っていただく和木綿をしようします。黒っぽく地味ではありますが、キラリと光っている黄金模様が虎竹デザインです。


ところが、目に当てている時には見えないので分かりませんが額にあげてふと鏡をみたら...サムライ!時代劇でこんな額当てをして戦っている武士を見た事がありますが、そっくりです。


コメントする