ストレートネックに首まくら、使い方と選び方動画

竹首枕


ストレートネックやクレーンネック、あるいはスマホ首というのをご存じでしょうか?スマートフォンを多用する事が多くなって、本来ゆるやかなカーブを描く首の頸椎が真っ直ぐになってしまう症状の事なのです。外反母趾は下駄を履いていた時代にはなくて、靴を履くようになってからできた足の現代病と言われますがそういう意味ではストレートネックも現代人ならではの症状かと思います。


竹首まくら


しかし、さすがに首という人の急所でもあり頭痛や肩こり、めまい、手足のしびれ、吐き気、自律神経失調と大変な症状にお困りの方が多いようです。そこで、そんな症状の緩和に孟宗竹の自然なカーブを活かせないかと製作したのが竹首枕なのです。


【竹虎】ストレートネック・スマホ首をストレッチ!曲線が効く竹首枕の使い方



まず動画で竹首まくらとはどのような物なのか?使い方についてご説明させていただきます。


【竹虎】竹首枕の選び方。理想の高さと調整方法!



天然の竹ですから大きさが実は様々なのです。同じような太さの竹を加工しましても微妙な乾燥ぐあいが竹の個体によって違いますので、完成品になってからでも高さが変化する事もあります。


人の体形も十人十色ですから、フィットさせるのが難しくもありますが高さの選び方や、調節の仕方も動画でご説明させていただいています。動画は、ごく簡潔に作っていてお時間とらせません、是非一度ご覧ください。


コメントする