「A Treasured Creation」Bamboo Basket

「A Treasured Creation」Bamboo Basket


ちょうど放映日前から出張という事もあって今回のNHK world「A Treasured Creation」(前回のブログではGreat creationとお知らせしていましたが変更になったとの事です)を見逃していました。放送時間は日本時間で3月21日の16時10分、22時10分そして3月22日早朝4時10分だったようです。


そんな大事な放映を忘れていたのか!?それならビデオは...?


どうか、ご安心ください。バタバタで見る事を失念してはいたのですが実はDVDで頂ける事になっていますし、何よりインターネットからなら、いつでも観られると聞いていたのでした。


日本唯一の虎竹林


先日お伺いしたバンコクの方から番組を観たとの嬉しい連絡が来ました。NHK worldさんは日本を海外に発信するテレビですので確か24時間世界中のどこかで放映が続いていたと思います。こうして日本唯一の虎竹と、里の自然、職人、今回取り上げていただいた虎竹ピクニックバスケットを海外の方にご覧いただけたのだと思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


虎竹ピクニックバスケット


「A Treasured Creation」Bamboo Basket、お時間ある方は
是非ご覧いただきいと思っています。

コメントする