37センチの特大別注のスズ竹蕎麦ざるを無料プレゼントです。

別注スズ竹蕎麦ザル


網代編みのスズ竹蕎麦ざるに別誂えのご注文を頂いたのです。ところが通常は20センチと23.5センチ程度の小ぶりな笊ばかり作っているものだから急に直径が37センチもの大きな竹笊は最初から少し難しいようでした。


スズ竹


スズ竹は竹と言う名前はついているものの細く背丈も低く、筍の時の皮がずっと付いたままの笹類に属していますがその性質は竹編みにはもってこいの粘りと、柔軟性、堅牢性を兼ね備えた素晴らしい竹材です。


スズ竹職人


しかし、編み上がった別注竹ざるは手こずったと見えて少し歪な形になっています。自分などこれは、これで味わいのある一枚として喜んで使うのですが、全ての方に手放しで受け入れていただけるという事ではありません。


そこで、お好きな方に差し上げようとプレゼント企画を立ち上げています。フェイスブックはされていますでしょうか?竹虎では「虎斑竹専門店 竹虎」の他に「日本唯一虎竹部」という


会員様限定のグループを運営させてもらいよります。そこで、何でも好きなコメントを入れていただきますとエントリー完了!


フラットな形ながらお蕎麦はもちろん、鍋の生野菜などでも数名分を盛ることができます。3月15日締切、翌週にはお届け予定です。コメント頂いた方の中から1名様をお選びさせてもらいます。今のところコメントも少ないので確率がこじゃんと高い!です、何卒よろしくお願いいたします。




コメントする