フランスからやって来た須崎大使(アンバサダー)

須崎大使、虎斑竹専門店 竹虎


「フランスから地元須崎をPRしてくれる須崎大使(アンバサダー)が来社する」そんな話を聞いて、いよいよか...と思いました。


須崎大使(アンバサダー)、竹虎四代目


実は先月参加させてもらっていたパリの展示会で須崎大使に選ばれた3名のことを聞いていたのです。最近、フランスだけなのかヨーロッパ全域でそうなのか分かりませんが日本が大きく注目されています。


フランスから須崎大使、竹虎来社


オリンピックに向けて日本からの発信にも力が入っていますし、昨年パリで開催された見本市「ジャパンエキスポ」は大盛況で、そこで選出された須崎大使の皆さんは、来日を心待ちにしていると聞いていました。


フランスから須崎大使、竹虎来社


随分前の事に確か福岡だったと思いますが、海外からの観光客を増やす一つの取り組みとして同じように海外からのカリスマブロガーの方々を旅行に招待して、それぞれの目線で福岡の良い所を書いてもらったそうです。


フランスから須崎大使、竹虎来社、Linon Marie


今回、招待した大使の皆さんもSNSでそれぞれ影響力の大きい方ばかりのようです。日本が大好きで、日本の事もよく知っているかと思いますものの、須崎のような田舎の事は恐らく何も知らないだろうし今まで接してきた日本とは違う未知の領域ではないでしょうか。


フランスの須崎大使、虎竹の里見学


日本の漫画やアニメが世界で人気だとよく言われていますが、フランスでのイベントでも若い方を中心に熱心なファンの方が多かったようです。最初から竹に興味や関心は無いかと思いますが、日本文化のひとつの側面を入り口にして、こうして虎竹の里までお越しいただいていますから有難い事です。


フランスの須崎大使、竹虎、Alexis Lemeeさん、Joel Oroqueさん、Linon Marieさん


今回、大使として来られたのはAlexis Lemeeさん、Joel Oroqueさん、Linon Marieさんの三名。慌ただしい日程の中、知られざる新しい日本をいっぱい発見された事だと思います。是非地元須崎をよろしくお願いいたします!


フランスの須崎大使、Joel Oroqueさん、竹虎四代目


コメントする