竹虎インターンシップ2018動画を緊急製作

竹虎インターンシップ2018


竹虎インターンシップも今年で18回目となっています。最近では学生さん達と一緒に竹林に行ったり、内職さんを周る時に何かお話しさせてもらったりというような事は、あまりできなくなっていました。


竹虎インターンシップ2018


しかし、暑い中、現場でも楽しそうに頑張る若い力を見ていてウズウズしてきます。


竹虎インターンシップ2018


例年通りインターンシップ生のウェブページ作成実習があります。


竹虎インターンシップ2018


ページの一部分に動画を入れる事になり、自分もついでに参加させていただく事にしたのです。高知県内の学生さんでも、多くは県外から来られていたりしますし、また反対に東京、大阪の大学生でも実家が高知にあるので竹虎インターンシップに参加してくれている学生さんもいます。そこで、選んだ場所は高知の観光名所、桂浜にしました。


竹虎インターンシップ2018


ある程度構想があるのですが、その場で考えて撮っていきます。明るい笑顔が楽しい動画を作ります。


竹虎インターンシップ2018


2週間のインターンシップ期間、まったく関わる事ができませんでした。カンカン照りの桂浜で、ここぞとばかりに竹虎四代目の力の入った指導が続きます。


竹虎インターンシップ2018


しかし、竹虎の社員はエライ。こんなプレッシャーで良く撮れると感心します、自分なら出来ません。


竹虎インターンシップ2018


暑さもあるので撮影は短時間で済ませねばなりません。一頃より風も心地よく、陽射しも柔らかい感じになった気がしますが熱中症などなれば大変です。


竹虎インターンシップ2018


思ったより早く切り上げる事が出来ました。さて、どんな動画になるのやら?お楽しみに。




コメントする