大創業祭に向けて竹籠を整理しています。

椀籠


来月、10月6日は竹虎の創業記念日という事で工場に併設している竹虎本店では「大創業祭」として3日間の特別なセールを予定しています。ご購入金額によって竹炭マドラーや竹炭石鹸などをプレゼントさせていただく事にしていますが、せっかくの機会ですので今まで試作した竹籠や竹ざる等も販売できないかと思っています。


試作した竹籠は形やサイズが微妙に違っていたりする一点物が多くてインターネットでご紹介することもできませんし、後々参考になる事もあるし、何より手元に籠やざるは沢山置いておきたいので、ついつい増えすぎてしまうのです。そこで少しづつ整理をしていますが、やはり幼い頃の思い出もある椀籠には色々な種類のものを作っていました。


白竹六角足付椀籠


色々あるので椀籠は来月のセールに出してしまえるかと言うと実はそうではありません。それぞれに職人さんの顔を思い出す籠ばかりで、実はあまり手放したくないものが多いのです。それでも実店舗にお越しいただければ実際に竹に触れていただけるのは当然ですが、これからの季節に行楽に活躍しそうなピクニックバズケットやランチボックスなど型違いのものや、B級品ではありますがお買い得な製品をご用意できそうです。


コメントする