勝負の赤備え、手提げ竹籠バック

181002020.jpg


「シャー専用」と言っても知らない方には何の事か分からないかも知れません。機動戦士ガンダムというアニメに登場する主人公のライバル的な存在の人物が「シャア・アズナブル」、最近の番組はさすがに観てませんが今だに名前が出ているのを見かけますので物語の中では30数年にわたって人気を誇っているのではないかと思います。


この方は服装も、搭乗するモビルスーツも赤色で非常に目立つ事から赤い彗星と呼ばれています、今回はたまたま一点物の赤い手提げ竹籠バックがその赤に似ているのでシャーが持つならピッタリではないかと思い紹介してみました(笑)。


赤い竹手提げ籠バック


物語の中では戦いのシーンも沢山でてきます、そのような場では赤く派手な色合いは厳禁のはずですがどのようなマシーンに乗り換えようともシャーのこだわりはブレがありません。そこが格好が良く、魅力的なところです。


赤色をした戦いの衣装は、戦国時代に最強と言われた甲斐の武田軍から来ているのではないかと思って観ていました。「武田の赤備え」と恐れられ武田四天王のひとり山県昌景の姿を見ただけで敵兵が及び腰になるなどエピソードを何かで読んだ事があります。赤は目立って的になりやすいのは確かですが自己の存在を大きくアピールできますのでここ一番の勝負では役立ちます。赤い手提げ竹籠バックは勝負バックなのです。


コメントする