2019年、新春明けましておめでとうございます。

2019年謹賀新年、亥


竹虎をご愛顧いただきます皆様明けましておめでとうございます!今年も新しい一年のスタートです!何卒よろしくお願いいたします。


すでに忘れかけていますがカレンダー片手に思い起こせば皆様にお世話になった2018年もあれやこれや色々とありました。新年2月からバンコクへ訪問し、それからパリの展示会があり、4月には久しぶりの中国広州に行き6月のクラウドファンディングでは多くの方にご支援頂きお陰様で目標達成させてもらいました。


それから沖縄の竹職人さんに会いに行き、世界竹会議の準備をしたら8月には、いよいよメキシコへ昨年一番の大イベントには沢山の方のお力添えで大成功!ハラパの街を竹トラッカーで疾走する事もできました(^^)


10月には竹トラッカーで帰港した神戸港から大阪まで本政寺でご先祖様に報告し、11月は全国竹の大会熊本竹の新しい可能性に感じ入ります。12月は今年の飛躍にそなえてこの初春を迎えています。


今年は亥年、そして竹虎は創業125年の節目


猪突猛進と言われますけれど竹しか知らない田舎者の自分はなりふりかまわず竹のように真っ直ぐに突き進んで行く事しか出来ません。竹虎の歴史の中でも一区切りとなる今年は竹の強さ、しなやかさの源である竹節のごとき年であると思います。節目の一年を大事にして、竹が地下茎で皆と繋がるように手と手をしっかり握りあい、どんな強風にもしなって折れない、倒れない、人々の心を魅了する清々しい竹林のような年になれば最高です。


今年も一年何卒よろしくお願いいたします。ありがとうございます!




コメントする