虎竹の里竹炭石鹸誕生の秘密「お客様からの声」

竹炭石鹸


元々は自分や家族のためだけに作りたいと思っていた竹炭石鹸ですが少しづつご愛用者の方が増え、沢山の方から嬉しいご感想を頂くようになりました。メールやお電話で頂戴することもあれば手書きの葉書もあります、ひとつひとつに必ず目を通して時には朝礼や全社会議で全社員と共有していますがその都度、お肌のトラブルに悩む方が多いことを感じています。


自分の経験から言えばアトピー体質は、いつか完治するという性質のものではなく一生うまく付き合っていかねばならない病気ではないかと考えています。調子が良かったり、悪くなってしまったり、しかし日常生活への影響を最小限にできるように日頃から自分なりのコンディションを整えていくことが大事だと思います。


虎竹の里竹炭石鹸の泡


今でも出張の続く時は毎晩の入浴時間を出来るだけ日常に近づけるように竹炭石鹸を持参しています。


虎竹の里竹炭石鹸へのお客様の声


虎竹の里竹炭石鹸へのお客様の声


虎竹の里竹炭石鹸へのお客様の声


虎竹の里竹炭石鹸


沢山の嬉しいお声をいただく度に竹炭石鹸を作って本当に良かったと思っています。あの辛さを知っているだけに自分と同じようにアトピーで大変な思いをされている方のお役に少しでも立てればこんな嬉しい事はありません。


普通の生活が送れなくなる程に悪化する事は自分にはもう一度も起こっていないものの虎竹の里竹炭石鹸はただの石鹸です。これで痒みがなくなったり体質が改善されたりするわけではないのでしっかりと診察も受けて時には薬を使うことも必要です。


虎竹の里竹炭石鹸へのお客様の声


竹炭石鹸への感想


虎竹の里の竹炭石鹸への感想


虎竹の里の竹炭石鹸への感想


けれど、こうしてリピートしていただき何年もの間長くご愛用を続けて頂く方が多いことも虎竹の里竹炭石鹸の特徴です。現代人の生活環境の変化が身体への様々な弊害を起こしているような気がしているものの、個人や地域で何とかなる事ではありません。この中で自分の身体と付き合っていかねばならないと考えています。


竹虎四代目(山岸義浩)


ご自身なりの肌とのお付き合いの方法が見つかっておられる方は良いのですが、もしそうでなくて肌の調子のが悪かったり、アレルギー体質であったりされる方は一度お試しされてみてください。


石鹸もインターネットで探せば色々なものがあって自分などは種類が多すぎて何を選べば良いのか分からなくなります。けれど、自分は竹炭石鹸に助けられ何かの制限などもなく入浴し普通の生活を送れています。当たり前の毎日がどれだけ素晴らしい事か、あの体験を通じて少しだけ知ることができたのは幸せだったと思っています。


竹炭石鹸への感想


コメントする