地元メディアの皆様、応援ありがとうございます!

渡辺さおり、土佐かつお、竹虎四代目


高知の女性はパワーがある、さすが「ハチキン」と呼ばれるだけの事はあるのです。「ハチキン」とは男性でもキンが二個なのに、何と八個もあるのだから凄さが分かるといと言うもの。高知の英雄、坂本龍馬の乙女姉やんが引き合いに出されますけれど、そんな昔でなくとも今の高知にも「ハチキン」は結構目につきます。


渡辺さおり、竹虎四代目(山岸義浩)、RKC高知放送ラジオ


今日はRKC高知放送ラジオさんの番組に呼んでいただき8月のスペインビトリア、ボックスカートレースの事をお話しさせてもらいましたがパーソナリティの渡辺さおりさんも典型的な「ハチキン」。


渡辺さおり、竹虎四代目(山岸義浩)、RKC高知放送ラジオ


普段のラジオの放送でも話は面白くて聴き入ってしますますが話を引き出すグイグイくる感じは時間を忘れます。竹虎の社員が一人中に入って写真を撮らせてもらっていて、結構大きな音のするシャッター音が一度も聞こえなかったので撮ってないのか?思うほど集中したまま番組は終了しました。


写真は104枚撮ってました。


谷本美尋、竹虎四代目、FM高知


実は、先月の事になりますがFM高知さんでも125周年のチャレンジの事をお話しさせていただく機会を頂戴していました。こちらの谷本美尋さんも立派な「ハチキン」、そして昔からずっと高知を愛しこの道一筋にされて来た方で安心感があります。高知の田舎から世界へ向かう自分達のささやかではありますが真剣な取り組みをこうして地元のメディアの皆様が応援いただいてます、胸を張って結果報告できるようにガンバリたいと思っています。ありがとうございます。


さて、この8月にREIWA-125号で走るビトリアでのレースはこんな様子です。スペインの皆様は陽気で明るく高知の県民性に相通じるものを感じています、楽しい動画をどうぞ!




コメントする