竹炭シャンプーを愛用する社員たち

竹炭シャンプーリンス


虎竹の里竹炭シャンプーは石鹸シャンプーなので使い心地にややクセがあって、市販の合成シャンプーに慣れている方には竹虎の社員であってもゴワゴワして使いづらいと言われます。


竹炭シャンプーお客様の声


しかし、このようなお客様からのお葉書をいただくように一度使いはじめてご愛用いただくようになると竹炭シャンプーでないといけいなという方が多いのです。自分は丸坊主ですので参考にならないと思っていましたけれど、気持ちの良い頭皮のサッパリ感は長髪の皆様と同じようです、石鹸シャンプー専門の美容室などがあるのもうなづけます。


竹炭シャンプー


愛用する社員からこのような感想をもらいました。


「竹炭シャンプー・竹炭リンスの良いところは無添加という事で肌に優しく、合成シャンプー・リンスのようにヌルヌル感がないところです。特にリンスはすすいだ後に残るヌルヌル感がたまらなく嫌でリンスした意味がないくらい髪をすすいだり手も石鹸で洗わないとぬめりが落ちないのがストレスでしたが竹炭リンスはお湯だけでサッとぬめりがとれるので楽です。きしみについては元々、無添加石鹸で洗髪していた事もあり一切、気になりません。」


竹炭シャンプー使用


「竹炭シャンプーで二度洗いも面倒くさいので洗髪前にブラッシングと予洗いを念入りにすると1回だけで泡がモコモコ立ちます、頭皮のスッキリ感を味わいたい時は竹炭石鹸で洗います。」


「これはちょっと嫌かなというところは竹炭シャンプーの使い始めは墨汁のように真っ黒なのですが段々使っていると色が薄くなるのが嫌です。これでもかと、ボトルを振りますが段々、色が薄くなるのです。渋くてカッコイイボトルですが、残量が分からないので透明ボトルを買って詰め替えています。だって無くなったら困るからです。」


竹炭シャンプー社員


このように愛用している社員ならではの嬉しい声です。竹炭シャンプーは竹炭パウダーの微粉末が沈殿してしまう事があるので時々振っていただくと使い心地も良くなります。竹炭パウダーが沈まないようにするには粘着性のあるアクリレーツコポリマーという成分を入れると解決しますが安全性は確認されているものの石油由来の合成成分なので使っていません。


トラックバック(0)

コメントする