続・竹炭シャンプーを愛用する社員たち

竹炭シャンプー、リンス


竹炭シャンプーを愛用するもう一人の社員の声をご紹介します。この社員が頭皮の痒みに悩まされていたなど全く知りませんでしたけれど、そう言えば自分も顔や首にアトピーが少ないので見た目からは肌が弱いと知る事はできません、皮膚のトラブルは人知れず本人が大変な思いをする病なのです。


竹炭シャンプー愛用社員


「私は数年前から頭皮の痒みに悩まされていました。市販の薬を塗布していても悪化する一方だった為、皮膚科を受診しましたが、どのお医者さんにも"頭皮には湿疹やフケ等はなくキレイな状態ですのでシャンプーが合ってないですね、ご自身に合うシャンプーを地道に探すしかないです"と言われました。」


「内服薬と塗り薬を処方されましたが一時的に緩和されるだけで、病院が勧めているシャンプーのサンプルを使っても痒みが出てしまいます。インターネットでも検索して頭皮に刺激が少ないアミノ酸系やオーガニック系、石鹸シャンプー等、様々な種類を試しました。それでも症状の改善はない上に今まで市販のシャンプーを使っていた為、界面活性剤等が入っていないシャンプーは髪がパサパサになるのも嫌でした」


竹炭シャンプー使用


「竹炭シャンプーは無添加・無香料・界面活性剤不使用。髪や地肌、自然にも優しい、薬用竹炭をたっぷり配合した石鹸シャンプーです。もしかしたら痒みが消えるかもと早速試したところ、1週間程で痒みも治まってきました!!」


竹炭シャンプーの洗い心地


「また、気になっていた髪のパサつきも、洗い流していると髪がとてつもなくきしみ始めますが、このきしみはキューティクルが開いた自分の髪本来の姿と教えてもらっています。非常に泡切れがよいので気にせず優しく泡を流し、リンスをするとアルカリ性に傾いた髪を弱酸性に戻す手助けをしてくれますので、ドライヤーをあてた後は櫛通り良くサラッとした手触りとなりました♪」


竹炭シャンプー


「竹炭シャンプーとリンスを3~4ヶ月続けた結果、一旦痒みが出ると何も手に付かなくなり頭皮を掻きむしっていた状態が、驚くほど改善され薬も必要なくなり治まりました。私のように自分の頭皮に合ったシャンプーが見つからず悩まれている方は沢山いらっしゃると思いますが、竹炭シャンプーは頭皮に優しいのはもちろんの事、泡立ちも非常に良く、洗髪時のスルスルと滑らかな指通りの良さは頭皮への刺激が少ないとされるシャンプーの中にはあまりないと感じました。是非、一度お試し頂けたらと思います!」


孟宗竹


竹は昔から衣食住すべての人の暮らしに関わり役立ってきました。竹が忘れられがちな現代社会ではありますけれど竹がこのように炭に形を変えて人様の役に立てるのも又嬉しいものです。


コメントする