別注白竹アフタヌーンティースタンド

白竹アフタヌーンティセット


黒竹アフタヌーンティースタンドというものがあります。そうです、洒落たホテルなどにある紅茶なんかと一緒にお菓子や軽食を楽しむ時に活躍するスタンドです。金属製のものが多いのではないかと思いますが何と、さすが竹専門店だけあって竹虎には黒竹で作ったものがあるのです。


白竹アフタヌーンティセット


二段、三段の二種類ありますが、今回はお客様のご要望で白竹でできないかという別注のご注文をいただきました。問題は竹の曲げ部分なです、熱を加えて曲げますので黒竹でしたら全く問題ないものの白竹ですとコゲ目が若干目立ってしまいます。


一つ仕上げてお届けさせて頂きましたら次は自分で少し工夫を加えて組上げたいとの事で半完成品をご用意させていただきました。黒竹アフタヌーンティースタンドには虎竹で編み込んだ平皿を合わせます。白竹の場合は白い磁器のお皿なども似合いそうです。




コメントする