何っ!?前歯が一本しかない!?竹炭歯磨きホワイトニング効果

竹虎四代目(山岸義浩)


「何っ!?前歯が一本しかない!?」


話せば長くなりますが、笑顔で写真に撮った写った自分を見て愕然とした話からさせて下さい。前歯が抜けたように見えるのは、茶色く汚れていて遠目写る画像には歯がないように見えていたのです!何故気づかない内にこんなに汚れてしまっているのか?朝晩ハミガキもしているのに...?


竹炭歯磨き、竹虎四代目


原因は2つ考えられました、一つ目はイソジンでのうがいです。実はコロナウィルスの流行前の今年1月中旬から喉の調子が悪かったのです、下旬にはパリの竹展示会に行く予定でしたので旅先で風邪でもひいたら大変だと思って、それからずっとイソジンを使っていました。フランス滞在中もずっと使っていて帰国してからの2月は一日一回、更に3月下旬からは毎日朝晩二回のうがいを欠かさず続けていました。


竹炭ハミガキ


二つ目は、やはりコロナウィルスに感染しないように定期的に通っていた歯医者さんをキャンセルしていた事です。その他にも竹炭コーヒーや虎竹茶の開発が立て続けにありましたので、いつもよりコーヒーや紅茶の飲用が多かった事もあるかも知れません。只今製茶中の新虎竹茶には高知県産の紅茶をブレンドしているのです。


竹炭歯磨き、竹虎四代目(山岸義浩)


まあしかし、原因はともかく、とにかく汚いのです。そこで心強い味方、歯のホワイトニング効果のある竹炭歯磨きの登場!実際に磨いて効果を確かめてみる事にしました!鬼気迫るような迫力ですが普通に磨いています(笑)


竹炭歯磨き注意


竹炭歯磨きは竹炭パウダーを混ぜていますのでハミガキ時の飛び散りには注意せねばなりません。白い服やタオルに付くとこんな風にシミになってしまいます。洗濯すればすぐに取れますけれど、出社前に磨いていてカッターシャツに付くと大変です。


竹コップ


そうそう自分はハミガキには竹タンブラーを使っています。1年以上経つのに今でも竹の甘いやさしい香りがします!本当に癒されると言うか嬉しくなる香りです。


竹炭歯磨き効果


少し話がそれましたものの、竹炭歯磨きで2回磨いた結果はこうです!凄いホワイトニング効果ではないでしょうか!?ちなみに虎竹の里竹炭歯磨きには土佐天日塩が配合されています、少ししょっぱい味が良いのですが、製造いただく不動化学さんとは45年来の不思議な「しょっぱい縁」もあって人生は面白いものだとつくづく感じています。この縁については又の機会にお話しさせてもらえたらと思います。




コメントする