虎竹スクエアランチョンマットが新登場です

 
虎竹スクエアランチョンマット


虎竹四ツ目編みランチョンマットができました、独特の虎模様が、いつもと変わらない毎日の食卓でも、特別な日のキッチンでも楽しく彩ってくれること間違いありません。日本唯一の虎竹の伐採は、いよいよ来月末で終了しますけれど今年も虎竹の色づきはやはり芳しくありません。原因は温暖化によるものなので自分達がどうするというものではなく大きな自然の営みなので仕方ありませんが、そんな数すくない竹材の中からやりくりして厳選しながら製作を続けています。


虎竹スクエアバスケット


虎竹ランチョンマットは、今年製作した虎竹スクエアバスケットをお使いいただくお客様からのリクエストから生まれました。箱型のものばかりに目をとられていましたけれど、底編み部分はまさにランチョンマットそのものなのです。


虎竹スクエアランチョンマット


虎竹の色合いは食材をグッと引き立てます、使われる方のお好みや食事内容によって元々製品化されています白竹タイプもございますのでお選びいただきご愛用いただきたいと思っています。


虎竹スクエアランチョンマット


「虎竹のある暮らし」が自分達の経営理念です、自然素材の竹がひとつそこにあるだけで変わる世界を今年もお届けしてきました。2021年も、もちろん竹のように真っ直ぐに進んでいくだけです。




コメントする