雑誌「ララビギン」掲載の白竹ランチボックス

 
雑誌ララビギン(lalabegin)


雑誌「ララビギン」は今風のお洒落なファッションはじめ生活提案が満載されています。これから夏に向かってアウトドアの機会も増えそうですが外の遊びやスポーツ、食事に関する情報も色々と盛り込まれていますので今回は白竹ランチボックスを取り上げて頂いたのです。


雑誌ビギン(lalabegin)掲載、白竹ランチボックス


竹虎には竹弁当箱は手付きのピクニックバスケットなども含めると50種類近くあるのではないでしょうか?改めて考えてみますと種類は少なくありません、しかし、そんな中で白竹ランチボックスの長角タイプを選ばれたのは、さすがのセンスです(笑)。


白竹ピクニックバスケット各種


このような弁当箱を手付なども含めて角物と呼びます。一段から二段、三段などとバージョンがありますし、ご愛用される皆様の人数によってもサイズもそれぞれご用意があります。


虎竹ピクニックバスケット


そんな中、日本唯一の虎竹で製作したランチボックスやピクニックバスケットは虎竹の里自慢の逸品です。ところが同時に皆様が思う以上に沢山の細かいパーツがあり手間と時間のかかる竹細工でもあります。YouTube動画で虎竹ピクニックバスケットの製作工程をご覧いただければ職人の苦労がお分かりいただけるかと思っています。




トラックバック(0)

コメントする