JAL国際線・国内線機内誌「SKYWARD」に竹携帯箸が掲載

 
JAL国際線・国内線機内誌「SKYWARD」


昨年からのコロナウィルスで飛行機に乗る機会が減ってしまいましたので、空の旅を恋しく思われてるいる方も多いのではないでしょうか。高知に暮らす自分などはJRも悪くないものの、少し不便な事もあって何処かに行くと言えば龍馬空港から出発していました。そこで航空会社様にはその都度お世話になり有難く感じておりましたが、今回はそんなJALさんの国際線・国内線機内誌「SKYWARD」に虎竹漆箸と黒竹筒箸箱の携帯箸セットを掲載頂きました。


動画をご覧いただきますと良くお分かりになるように、実は日本唯一の虎竹漆箸はこのようにして一本づつ竹を選び手削りしています。職人の感覚で製作していきますので若干の違いがある事がありますので漆で仕上げた後は虎竹の模様や微妙な違いを見ながら一膳のお箸に合わせています。




そして漆箸を収納する黒竹筒箸箱は、こんな職人技で作られているのです。




安全には気をつけての空の旅でしたら是非機内にある「SKYWARD」をご覧ください。ドキドキわくわく旅心をくすぐる楽しい機内誌は、以前は座席前のポケットに入れられていましたけれど現在はCAの方にお願いしてお持ちいただくようになっているかも知れません。


JAL国際線・国内線機内誌「SKYWARD」


コメントする