大食漢の?白竹四ツ目弁当箱が登場です

白竹四ツ目弁当箱


しばらく製作できていなかった白竹四ツ目弁当箱がリニューアルした形で出来あがりました。通気性抜群でランチボックスとしても最適な編み込みだと思っているのですが案外探しても少なくて竹のお好きな皆様も、ありそうでいて目にする機会が少ないのではないかと思っています。


白竹四ツ目弁当箱


熟練の腕利き竹職人が手掛けているだけあって作りは美しく、しっかり編まれた弁当箱です。ただ、特徴はもうひとつあって、それは大きさです。お弁当箱としては結構なビックサイズ!大きさは若干違いますものの一番大きなものだと幅21センチ、奥行き14センチ、高さは10センチほどあります。


竹カトラリー、白竹四ツ目弁当箱


そこで、お弁当箱というだけでなくカトラリーを入れてもいいですし、薬箱や化粧品入れとして裁縫箱として等いろいろなお使い道がありそうです。


白竹四ツ目弁当箱


白竹四ツ目弁当箱


自分などは、もちろんお弁当箱として使いたいと思いますけれど、このサイズにしっかりオニギリ詰め込んだら、そこそこの大食漢の方でも満足されてるのではないでしょうか。


コメントする