市場に行く男性の方なら、根曲竹角八ツ目手提籠バッグ

 
根曲竹角八ツ目手提籠バッグ


竹の開花で壊滅的となっているスズ竹のお話は何度かさせて頂いております。全国の皆様が枯れススキのようになってしまった竹林に驚かれているようですが、なんせ120年に一度と言われる自然現象なので自分も初めての事でした。まだ、枯れてしまった竹林の様子をご覧いただけてない方は是非こちらのYouTube動画で、どんな様子なのか知っていただきたいと思っています。




さて、そこで困ってしまうのが今まで市場にお買い物に行かれていた皆様です。スズ竹市場籠という丈夫で使い勝手の良い籠が、暫く出来ませんので何か他に無いですか?そんなお問い合わせも頂戴しています、お問合せの皆様にお返事させて頂くのが、特に男性の方々でしたらこちらの根曲竹角八ツ目手提籠バッグが最適です。


根曲竹角八ツ目手提籠バッグ


男性の方にオススメと言いますのは、スズ竹市場籠と比べてもこの根曲竹角八ツ目手提籠バッグの重さは、スペック的には大差はなく600グラム程度なのですが持ち手が少し硬い根曲竹のせいか、買い物を続けられているうちに少し重く感じることがあります。


根曲竹角八ツ目手提籠バッグ


この堅牢な根曲竹そのままを使った頼りがいのある持ち手も一つの味わいであり魅力なので、竹の種類があると同じだけ竹の特徴と共に楽しみもあるものなのです。自分が愛用している根曲竹の買い物籠で高知の名物となっています木曜市(観光客の皆様に有名な日曜市ではなく、木曜日に開催されている地元のお客様にも支持されている市)でお買い物した様子も動画にしています。結構お買い物しましたけれど、根曲竹の買い物籠はビクともしません(笑)。




コメントする