竹炭コーヒーの土曜日

竹炭コーヒー、竹虎四代目(山岸義浩)


土曜日だから優雅に、のんびりというイメージからは程遠いものの大のコーヒー党なので朝はもちろん、日中も夜も多い時には5~6杯は飲んでいるのではないかと思います。夕方以降にカフェイン取ったら寝られないとか聞きますが、自分の場合は床に就く前に飲んでも大丈夫。コーヒーカップ片手にテレビ観ながら寝ています(笑)。


竹虎テレビ取材


竹虎にしんじょう君


それにしても今週は忙しかったです。やはりコロナウィルスが治まって来て、今までよりは自由に行き来出来るようになったという事でしょうか?お陰様で県外からの取材の皆様が何社か来られて、おまけに地元須崎のゆるキャラしんじょう君までお越しいただいていました。


竹炭珈琲


そんな中で少し小耳にはさんだのが竹炭コーヒーの人気。かなり意外で少し驚きました、竹虎でもオリジナルで作って販売してますが全くそんな事を感じる事はありませんでした(笑)。


竹炭ドリップコーヒー


まあ自分が好きなので、健康的に美味しいく飲めればいいという気持ちで作りました。ドリップ式は、必要な時にサッと出来て熱々を入れたての香りを楽しめるので便利です。


竹炭窯


竹炭窯が落ち着いて大きな煙突から、ゆったりゆったりと煙が立ち上る、そんな一杯を感じていただければ、それで十分なのです。




コメントする